40代ママの産後酵素ドリンクダイエット

40代になって一気に太りだした子育て中のママです。酵素ドリンクを使ったダイエットを実践しています。

ピュアネス酵素の豆乳割りがお気に入り!

現在飲んでいるのはピュアネス酵素という酵素ドリンクです。先日2本セットを購入して現在2本目に突入しました。ここ数週間は毎朝ピュアネス酵素を飲んで過ごしています。

 

最近のお気に入りはピュアネス酵素の豆乳割りです。

 

つくり方を紹介します。

といってもすっごく簡単です!

 

 

 

用意するのは「無調整豆乳」と「ピュアネス酵素」だけ。

豆乳は無調整ならどれでもいいですが、私は紀文の無調整豆乳が1番好きです。

 

まずグラスにピュアネス酵素を入れます。

 

量は適当です。

 

そこ豆乳をそそいでかき混ぜるだけ!

酵素は底にたまりやすいのでよくかき混ぜてくださいね。

今日はちょっと酵素の量が少なかったようです。

 

もう少し多めでもいいかも。でも入れすぎると濃くなりすぎるので調整してくださいね。

 

ピュアネス酵素はしっかりと味があるので豆乳に混ぜても味がぼやけることがありません。

 

とってもおいしい、豆乳のリンゴジュース割りみたいな味です。

 

ドロッとしてお腹にもたまるので腹もちもよいので朝食にぴったりです。朝8時くらいにこれを飲むと10時くらいまでは何とか持ちます。

 

10時ごろになるとまたピュアネス酵素を飲みます。その時は気分でまた豆乳割りのこともありますし、炭酸割りにしたり、そのまま飲んだりなど。それで午前中をやりすごす、というのが最近の過ごし方になっています。

 

一時太っていた時は朝食からおにぎりなど炭水化物を食べていたので、体が重かったですが、酵素にしてからは体も軽くお通じもよくなりましたね。

 

私の場合、朝から食べ過ぎてしまうと体はもちろん、気分も重くなってしまうので、酵素での朝食ダイエットが合っているようです。