40代ママの産後酵素ドリンクダイエット

40代になって一気に太りだした子育て中のママです。酵素ドリンクを使ったダイエットを実践しています。

40代ママ、酵素ドリンクダイエットに挑戦中です。

5歳の男の子を子育て中の40代のママです。

40代に入ってから太りだし、以前は1~2㎏くらいなら体重が増えても少しがんばれば戻ったのに、いまは少々ダイエットしたところで逆に体重が増えていく!?ような気がするほど。

 

なかなか痩せない体重をなんとかするべく現在、酵素ドリンクダイエットに挑戦中です。

 

とはいえ、食べること大好き。しかも5歳の食べ盛りの子どもの食事を作ったり夜は家族一緒に食べるなど自分だけダイエット食というのもなかなか難しいものがあります。

 

そこで朝食のみを酵素ドリンクに置き換える置き換えダイエットを実践中です。

 

朝食だけだからそこまでつらくないですし、お昼や夜は比較的自由に食べているのであまりストレスはありません。

 

その分体重の減り方はかなりゆるやかですけどね(^-^;

 

1カ月前は58㎏台に突入してしまったのですが、この1カ月朝食を酵素ドリンクに置き換える+お腹が空いたときに酵素ドリンクを飲むを実践して現在はなんとか56㎏台半ばくらいまで減ってきました。

 

体重が増える前は52㎏くらいだったので、それでもまだまだ体重オーバー気味ですが、一気に痩せるのではなく太らない身体を手に入れることも考えながらダイエットを実践していきたいと思っています。